勝手にカバーアルバムの選曲をする

となんとなくポストしたら

「他どんな曲候補ある〜?イエーイ」と最高に楽しいマシュマロをもらった、ありがとうございます

 

考えだしたら楽しくてとてもじゃないけどTwitter(現X)に収まらなかったのでブログに書くことにしました。自担ちゃんの舞台2本についてさえ書いてないのに

 

基本的に全該(※全て該当担様が正しいでございます)というオタクなので、本当にこれは外野からさっせん……ほんと……アッ……ちょっと気になって………アッ……いや……ほんと………戯言で………みたいな感じで書かせていただきました、多目にみていただけると嬉しいです。該当担様がそれは違うといったらそうです!違います!申し訳ありません!切腹!って感じなのでほんと、すみません

 

↑はオタクをする上での概念みたいなもので、真実は全タ(※全てタレント御本人様が正しいでございます)。分かってますよ

アイドル、好きに生きな………

 

と、言いつつ事あるごとにちょいちょい色んな事を言うオタクですみません、メンバーは頼むから全垢から私をブロックしておいてください

 

以下、公式アカウントから曲を見つけられたものは参考に貼ってみました。見つけられなかった曲もあった…無念…

 

京本大我さんで聞きたい曲】

unravel /TK from 凛として時雨

F /マキシマム ザ ホルモン

 たいがちゃんのデスボと高音シャウトが聞きたい

 

God knows... /涼宮ハルヒ平野綾

 ギタボでやってほしい〜〜!!!!ラスサビ絶対かっこよく歌ってくれる。オリジナルキーで歌ってくれそう、最高 

 

ライオン /May'n、中島愛

 たいがちゃんならサビのブレスどうやっていれるのか気になる。どうやって歌いこなすのか聞いてみたい

 

KISS OF DEATH /中島美嘉(produced by HYDE

 個人的にたいがちゃんにすごく合う系統だと思うんだよね。妖艶な歌声を聞きたい

 

炎 /LiSA

 歌が美味いからこそ、歌詞を聞かせるドバラードも聞きたい

 

初恋サイダー /Buono!

 出だしから愛理ちゃん並みに歌唱力と顔でオタクのことぶん殴って欲しい、LOVEらぶたいが!しようや

テンポが早いバンドテイストなのも好き

 

妄想日記 /シド

 ちょっと捻った歌い方してくれそうで聞いてみたい。歌詞にマッチした狂気的な表情作ってくれそうでそちらもぜひ見たい。オタクたちでフリやろうね

 

毒盛る /R指定

これはギリ事務所OKかな!?

たいがちゃんの金髪+お化粧顔見たいよ〜〜

かかってこいよ!!!!!頭そんなもんかよって煽られたいじゃん絶対楽しいよ

(微グロなので閲覧注意)

 

恋は渾沌の奴隷也 /後ろから這い寄り隊G

うまぴょい伝説 /ウマ娘

 2曲連続でレコーディングぶちこまれて脳破壊されているたいがちゃんを見たいのでアルバムの特典でレコーディング映像いれてほしい。「誰だよこれ選んだやつ!??!?」「俺か!?」「俺か!!!」「入れたよ入れたよ入れたよ入れたよ入れたよ入れたよ入れたよ入れたよ入れたよ入れたよ悪かったな俺がセトリにいれましたそうですよ悪いか!?!!?」「なんなんだよこの歌詞誰か説明してくれよどういうことなんだよ」ってソニおじたちに八つ当たりして刺股振り回しててほしい

コールですとちゃんゲスト出演してほしい

 

第ゼロ感 /10-FEET

 たいがちゃんにロック歌ってほしいんだけどロックにわかすぎて何も分からず、その中でも最近かろうじてこれはかっこいい曲って知ってた曲!これロックでいいんだよね!?また違う区分(?)なのか!?!あってるのか!?!

公式YouTubeチャンネルの説明文を拝見したら、ロックどころか色々なジャンルを取り入れて独自のものを確立しているって書いてあった!かっこいい!

 

メフィスト /女王蜂

 憑依型の曲聞きたいし見たい。ファルセットやハイトーンをどうやって使い分けてくるくるかわる音程を繋いでいくのか技術も見せつけられたい気もするし、生でテンションあがって気持ちでがなり通すのをみたい気もする

 

...and Rescue Me /Rainy。

 たいがちゃんへの忖度

 

Rainy。さんの公式はこちら

 

TKさんとHYDEさんからの楽曲提供はまじでハマると思う。とってもお忙しいお二人ですけども

まあでもなんか交友関係的にHYDEさんはじぇしちゃんのが先な気もするが……

マブの中に、気が狂っている(金銭面で)(先日もツーショ撮りに行ってた)HYDEさん狂いがいるのですが彼女曰く「はいどさんは若くてきれいな男の子大好きだから大歓迎だよ〜😄」とのことです、ウケる

 

【京ジェで聞きたい曲】

Preserved Roses /T.M.Revolution水樹奈々

革命デュアリズム /T.M.Revolution水樹奈々

 この前のORIONを見て聞いて感動した!ユニゾンじゃなくてほぼ全部ソロで歌い繋いでラストだけコーラスなのツインボの矜持を感じてものすごくかっこよかった

個々がそれぞれめちゃめちゃ強くてぶつかり合う闘いのようなデュエットを是非お願いしたいです

 

【髙地優吾さんで聞きたい曲】

聞かれてもないのに楽しくなってきちゃって自担でも考えた。どうしても思想強めの選曲と理由になってしまったけどまあ自担なのでしょうがないわな(なぜなら、オタクはそういうものなので。)

 

布団の中から出たくない /打首獄門同好会

なつのうた /打首獄門同好会

 優吾のあしあと読んでる時の情緒と似ている。MVのコウペンちゃんもどことなくこちゆごみがある気がしないでもない

アルバムの曲順は一番最初を布団〜、締めをなつのうたで是非

 

エイリアンエイリアン /ナユタン星人

 何年経っても何年経っても髙地優吾という人間の真髄が分からないので……………そんな掴みどころがないところこそとても魅力的で大好き。

あと私がゆーごに出会った瞬間がまさに「ナニカが起こる胸騒ぎ」だったから。ジャニオタ人格の育て親だった担当が卒業しちゃって関西ジャニーズをあっちふらふらこっちふらふらしていたらまさかの眼中になかった東ジュに転げ落ちるなんてね。人生まさかの連続ですよ

かわいいダンス再現しながら歌ってほしい!

ちゃんとラストの「好き」は「しゅき〜💖」って発音してください

 

エフェクト加工と相性がとっても良い声質なのでボカロ風味にしてもかっこよく仕上がるだろうな〜!と思う

 

 

ray /BUMP OF CHICKEN

 明るい曲調に乗ったちょっと暗くて悲しげでもがいてる重みのある歌詞という組み合わせの曲が大好きなんだけど、まさにゆーごにぴったりなのでそういう曲をたくさん歌って欲しい

 大事なときほど自分の気持ちをストレートに出さない印象があるので……←お、オタクのお気持ち重〜〜〜

 

これまでは、そうする理由が自己肯定感のド低さからくる諦めに起因していることが多い気がして、髙地担であることが誇りである私からしたらちょっと歯がゆさもあったんですよね。

年々素直に自分の気持ちをぽつりぽつりと出すようになってきた「諦めない」髙地くんへの変化が本当に本当に本当に良かったなあと、その片鱗を見るたびに泣きたくなるくらい嬉しいです

色んなことにもがきながら乗り越えてきて少し自信もついてきた今の髙地くんは、過去も全部抱きしめて未来を見てるんじゃないかなと。実際のところはどうなのか、オタクは知る由もないですが。

そんな髙地くんと「大丈夫だあの痛みは忘れたって消えやしない」がリンクします。まさに今の髙地くんに歌ってほしい

 

 

いや、なんの話?宗教?

 

初めての恋が終わる時 /ryo

 自担ちゃんに儚くて哀しくて切なくてでもちょっと暖かい、あれは確かに恋だったんだ____曲を歌わせたい芸人です 

 「私」視点の歌も歌わせたい、性癖

 すとちゃんのバラードってほぼほぼふられて未練たらたらみたいなのばっかな気がするんですけど、その時のゆーごの歌声も表情もすっごく好き ゆーごは月の美しさがあるよ

 

Can Do /GRANRODEO

 そうは言っても、本人の目指すブランディングは尊先のような太陽の明るさ!みたいなところもあるじゃないですか。そういうゆごちゃんも好きだ〜〜!!!!まっすぐな応援ソング歌ってるのも見たい!!!

「知ったこっちゃねーぞ」とかちょっとお口が悪いところも、ぽくて良い

「勝つのは俺だろ」って言うゆーごが見たい。

 

そうだよ、最後に勝つのは、youだよ

 

 

勇気100% /光GENJI

 Jr通ってるオタクならほぼ100%踊れる社歌

選曲理由はとにかく私が勇100が大好きだからです、ただそれだけ 

私とJr現場入ったことあるオタクは分かると思いますが目の前にお目当てがいようがファンサより踊り狂う方を選ぶくらい好きです

大好きな曲を大好きな人に歌って欲しい

歌詞も大人になってからみるとかなり沁みます

 

少年忍者をよろしくお願いします!少年忍者をよろしくお願いします!少年忍者をよろしくお願いします!少年忍者をよろしくお願いします!少年忍者をよろしくお願いします!

出演している5人全員少年忍者(サムネ左から安嶋くん、内村くん、ヴァサイェガくん、織山くん、深田くん)です!

社歌振り付けはこっちの一番最後にちょこっと踊ってます↓

 

私のアカウントにいつも唐突にでてくる織山くんはこちら↑ どうぞご贔屓に…

 

ピースサイン /米津玄師

 ゆーごって、1人でもめちゃめちゃ強い絶対的ヒーローというよりも、キミがいるから強くあろうと思えるんだ、みたいな相対的ヒーローが似合うなあと思います 

誰かのためなら、ってめちゃめちゃかっこいいよね

今のゆーごだったらこのメロディーラインもめちゃめちゃ気持ちよく歌いこなせるんじゃないかなあ。ピースサイン掲げてほしいー!!!!!

 

ゆーごは早くヒロアカを見ろください

映画公開までにはアニメ制覇しといてね〜よろ〜

 

たりないふたり /Creepy Nuts

 ここ1年くらいでゆーごへのラップのイメージがすごく印象的でもっと聞きたいなあと思ったので。多分本人が聞いてる方々はまた違うんだろうけど、こういう感じも聞いてみたい〜!

およそアイドルの曲では出てこないようなリリックが良い

ゆーご自身はコミュ力バケモンなので曲とリンクして〜とかはないけどゴリゴリにラップしてるのが聞きたいなあ

来年のゆごじゅりユニットが楽しみでならない 

期待しかない

 

地獄でなぜ悪い /星野源

 これもray寄りの選曲理由かな。

 なんでアイドルをしてくれているんだ!?とびっくりするくらいリアリストだったり冷静だったり俯瞰的だったりが垣間見える瞬間あるじゃないですか。そんなところがたまらなく大好きです。そういう人が歌う地獄からのなかばヤケクソまじりの希望の歌って、最高じゃないですか。

 こっちではキモ長文語り自重しとくね………

 

SixTONESで聞きたい曲】

マジLOVE1000% /ST☆RISH

 コールしたすぎるだろ………無印だとちょうど6人だしね(セシルちゃんも大好きだよ〜!)。

どのメンバーをどのキャラに当てはめるかだけで1日68時間くらい話せると思う。私がたまにキャパオーバーの時にドキドキで壊れそう〜つってんのはこの曲からですね

今見ても作画の気合具合がバケモン

 

イケナイ太陽 /ORANGE RANGE

 なんならレンジの曲は全部歌って欲しい 

 

Lil miracle /Lilかんさい

 りるみら初出しからまじで一生言ってるのに全然叶わない。なぜ………

この前ちょっと絡んだから一歩前進ですねやったぜ。衣装もあのマントついてるやつ作ってMVつけてね。全員絶対に照れ笑い禁止です。全身全力でアイドルをお願いしますね、特に髙地さん、意外と照れるからね(そこも…………………好き///)

 

日常 /乃木坂46

 アンダー曲で1.2位を争う好き曲。13日の金曜日とかとも迷ったけど、メッセージ性の強い曲歌って踊ってほしいなと思ったので日常を選んだ!ゆーごセンターで見たいです

いつ見てもアンダーメンがアンダーじゃないあまりにも豪華

 

YSSB /WEST.

 自担ちゃんにYSSBやってほしくないオタクいないじゃん(オタク特有のクソデカ主語)

 自担ちゃんのキリングパートで気絶したい

 EMD曲最高だよ〜〜〜!!!!!!!!

16:50〜がWEST.

YSSBは22:24〜

この頃現場なくなったのは辛かったけど本当に楽しかったよねえ……(T_T)事務所は永遠だと思っていた………(T_T)トンチキソングで笑い転げてて幸せだったよね(T_T)

 

確かこの時いきなりゆーごが黒髪長め前髪お披露目して髙地担みんなでひっくり返ったよね………ビジュえげつなくて………美しくて……この動画でもゴシゴシWASH✋って一瞬映って白目剝いた 美しすぎ

 

わたしの一番かわいいところ/FRUITS ZIPPER

 逆になんでやってほしくないん? 

 一番かわいいところっていうか、俺の推しが丸ごと世界一かわいいんだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!絶対結婚しような!!!!!!!って聞きながらブチギレたい

オタクが自担に抱く最終的な感情はかっこいいではなくかわいい、だとどこかで目にしたことがありますが確かにそうなのかもしれない。かわいいって最強だ、Can make Tokyo

 

そうだよ、自担ちゃんが世界一のアイドルだって気がついた私は超ラッキーだしすごいんだよ!自分最高〜!髙地優吾くんは、最高

アイドルって最高

 

それぞれのメンバーから各々カバーアルバムお待ちしています